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FAQ

よくある質問

ジョブカン経費精算と連携はできますか?

可能です。
ご利用者様は、同じ画面上でジョブカンワークフローとジョブカン経費精算の機能を併用することができます。
そのため、「ユーザ」「グループ(部署)」「承認経路」「役職」など、多くの機能を一元管理できます。
ジョブカンワークフローとジョブカン経費精算を併用いただくことで、社内のあらゆる申請を効率的にクラウド管理することができるようになります。

ジョブカン経費精算との違いを教えてください

ジョブカンワークフローとジョブカン経費精算の違いは以下の通りです。

【ジョブカンワークフロー】
申請書項目を自由にカスタマイズできる申請フォームを作成できます。
稟議申請書や捺印依頼書、住所の変更届など、社内のあらゆる申請書を作成できます。

【ジョブカン経費精算】
経費精算と支払依頼に特化した申請書を作成できます。(例. 交通費精算における乗換案内連携、 ICカード読み取り機能など)
また、申請情報から、仕訳・支払データを自動作成でき、経理業務も大幅に効率化できます。

「申請・承認業務の効率化」という意味では同じですが、作れる申請書やカスタマイズ性などの面で異なっております。
ジョブカンワークフローとジョブカン経費精算を併用いただくことで、社内のあらゆる申請を効率的にクラウド管理することができるようになります。

詳細についてはこちらをご覧ください。
不明点などございましたら専属の営業担当からご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください。
メール:support@wf.jobcan.jp TEL:050-3160-0303

ジョブカン他サービス(勤怠管理、採用管理、労務管理、給与計算)と連携はできますか?

基本ユーザ情報とログイン情報を連携することができます。
また、ジョブカン他サービスをご利用いただいている場合、ジョブカンワークフローを通常よりお得にご利用いただけます。

ご利用料金など、詳細については専属の営業担当からご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください。
メール:support@wf.jobcan.jp TEL:050-3160-0303

最低利用期間はありますか?

最低利用期間はございません。
ご利用に満足いただけなければ、すぐに解約することができます。
まずは一度無料お試しアカウントを発行いただき、貴社の運用に合うかご確認ください。

サポート体制について教えてください

ジョブカンワークフローは、お客様に満足してサービスをご利用いただけるよう、充実したサポート体制をご用意しています。
メール、チャット、電話による幅広いサポート体制をご用意しています。
また、運用開始まで専属の営業担当が丁寧にサポートさせていただくため、細かな不明点も解消しながら導入準備を行うことができるのも特徴の一つとなっています。

操作が不安ですが、実際にお試し利用をする事はできますか?

可能です。
30日間無料でお試しすることができます。

その間に専属の営業担当から丁寧にサポートさせていただきますので、貴社の運用に合うかご確認いただければと思います。

サービスのデモンストレーションは行っていますか?

行っております。
電話でのサポートやオンラインデモ、セミナーも開催しております。


ご興味がございましたら、専属の営業担当からご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください。
メール:support@wf.jobcan.jp TEL:050-3160-0303

PCの操作に慣れていなくても大丈夫ですか?

ご安心ください。ジョブカンワークフローは、シンプル・かんたんな操作性で、誰でもかんたんに利用できる、直感的で使いやすい画面設計になっております。また、もし設定に関してご不明な点がございましたら、丁寧にサポートいたします。

他社の製品からの移行を検討していますが、どのように進めていけばよいのでしょうか?

他社製品からの移行につきましては個別対応を取らせていただいております。

専属の営業担当からご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください。
メール:support@wf.jobcan.jp TEL:050-3160-0303

導入にあたり必要なものはありますか?

初期設定を行うためのPCが必要です。
PC以外の特別な機器は不要です。

導入までの流れを教えてください

まずは30日間無料お試しできるアカウントを発行いただきます。
その間に専属の営業担当から丁寧にサポートさせていただき、貴社の運用に合うかご確認いただきます。
ご検討の結果、ご利用を継続いただく場合は、アカウント内の画面から有料プランのお申し込みをいただくことで、導入することができます。

ジョブカンワークフローの「導入の流れ」の詳細は、こちらをご覧ください。

運用開始までどれくらいの期間がかかりますか?

ジョブカンワークフローは、面倒な初期設定をかんたんに行えるよう、使い勝手に徹底的にこだわっており、初期設定は最短5分で完了いたします。
実際の運用までにかかるお時間の目安としましては、1週間〜2週間程度とお考えください。


企業様に合わせた運用を専属の営業担当よりご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
メール:support@wf.jobcan.jp TEL:050-3160-0303

利用に際して審査等はありますか?

審査等はございません。どなたでもご利用いただけます。
ただし、競合調査と思われる場合やその他公序良俗に反する場合などは、ご利用をお控えいただく場合がございます。

料金はいくらですか?

ジョブカンワークフローは、1ユーザ300円で利用できます。かかる費用はユーザ数に応じた月額料金のみです。
初期費用・サポート費用・月額固定費は一切発生しません。

請求金額の計算方法を教えてください

その月に登録されているユーザ数を月末にカウントし、単価を掛け合わせ、請求金額が確定されます。

利用開始後、社員数の増減に伴いID数を変更することができますか?

可能です。
その月に登録されているユーザ数を月末にカウントし、単価を掛け合わせて、請求金額が確定されます。
そのため、社員数が増えた場合、ユーザを新たに登録していただくことで、登録したユーザ数に応じて、その月のご利用料金に加算されます。
一方、社員数が減った場合、退職されたユーザを利用停止していただければ、そのユーザの料金は発生しません。

条件により承認経路を変更することは可能ですか?

可能です。
申請時の金額や入力項目、申請者の所属部署・役職などにより、承認経路を変更することができます。

作成できる申請書フォーム(申請書の雛形)に上限はありますか?

上限はございません。
無制限に申請書フォームを作ることができます。

ファイル添付に制限はありますか?

添付できるファイル数は無制限です。
ファイル一つ当たりの容量制限は10MBです。

入力制限を設定できますか?

可能です。
入力種別の設定(文字・日付・数字・ラジオボタンなど)、入力項目の必須化、文字数・桁数制限など、多数ご用意しております。
入力制限を設定することで、申請者の申請ミスを大幅削減できます。

スマートフォンやタブレットでも利用できますか?

ジョブカンワークフローは、スマートフォン・タブレット端末からも申請・承認を行うことができます。
ブラウザからも、専用のアプリ(iOS / Android)からもご利用いただけます。

そのため、外出中であっても、PCを全員がお持ちでない場合でも、申請・承認を行うことができます。
スマートフォン・タブレットからのご利用にあたり、特別な料金などはいただいておりません。どなたでもご利用いただけます。

スマートフォンでカメラ撮影したものを申請できますか?

可能です。
ジョブカンワークフロー専用のスマホアプリ上で、添付ボタンを押すとカメラが立ち上がります。

申請書は印刷できますか?

可能です。
申請書一覧画面で「印刷する」というボタンを押すと印刷ダイアログが立ち上がり、ワンクリックで印刷できます。

承認ステップの数に上限はありますか?

上限はございません。
無制限に承認ステップを作ることができます。

申請データをCSVで出力できますか?

可能です。
豊富な申請検索機能もあるため、検索で絞り込んでからCSV出力することもできます。

過去の申請書を検索できますか?

可能です。
豊富な申請検索機能をご用意しています。

外国語対応はしていますか?

英語に対応しています。
ログイン後、言語選択画面で「English」を選択すると、表示される文言が英語に切り替わります。

ジョブカンワークフローとはどのようなサービスですか?

ジョブカンワークフローは、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるワークフローサービスです。
総務への届け出も、稟議書も、経費精算も、取引先への支払依頼も、社内のあらゆる申請をクラウド管理することができます。
申請書をクラウド上で管理することで、申請・承認業務を大幅に効率化し、組織の意思決定を高速化することができます。

ジョブカンワークフローの説明動画がございますので、こちらをご覧ください。

ジョブカンワークフローが選ばれる理由を教えてください

ジョブカンワークフローは、「使いやすく、高機能で、安い」という優れたコストパフォーマンスでご好評いただいております。

特徴1:使いやすさにこだわった、かんたん・シンプルなUI
特徴2:豊富な機能。企業の状況に合わせた最適な運用が可能
特徴3:なのに業界最安クラス。初期導入費もかかりません。

ジョブカンワークフローの「選ばれる理由」の詳細は、こちらをご覧ください。

ジョブカンワークフローを導入することで何が変わりますか?

申請者・承認者・管理者のそれぞれの業務が、大幅に効率化されます。

申請者:申請書毎に申請経路と承認状況が可視化されているため、迷わず簡単に申請できます。多彩な通知機能も取り揃え、申請状況をリアルタイムで把握できるようになります。
承認者:PC・スマホでいつでもどこでも承認できるため、外出先からも承認できます。申請内容を自動制御できるため、申請者の申請ミスが大幅に減少します。
管理者:紙のやりとりが発生しないため、保管場所にも困りません。検索機能により過去の申請も簡単に確認できます。申請書毎に承認経路を細かく設定でき、承認ログも残るため、内部統制を強化できます。

ジョブカンワークフローの「導入効果」の詳細は、こちらをご覧ください。

ジョブカンワークフローの便利な機能を教えてください

ジョブカンワークフローは、申請・承認に必要な機能が全て揃った高機能なワークフローシステムです。
ジョブカンワークフローには、以下のような便利な機能がたくさんあります。

  • 申請書テンプレート(50以上の申請書テンプレートをご用意)
  • 承認経路の分岐(申請時の金額や入力項目により、承認経路の変更が可能)
  • 入力内容の自動制御(必須設定や入力制御機能があるため、申請ミス・漏れが大幅削減)
  • 承認放置アラート(承認されてない申請があると自動アラート)
  • スマホアプリ(いつでもどこでも申請・承認が可能)

ジョブカンワークフローの「機能」の詳細は、こちらをご覧ください。

ジョブカンワークフローはどのような企業が導入していますか?
ジョブカンワークフローは、「使いやすく、 高機能で、 安い」という優れたコストパフォーマンスでご好評いただいており、従業員1,000名を超える東証1部上場企業から従業員10名以下の企業まで、 幅広くご利用いただいております。導入実績は8,000社を突破しております。(ジョブカン経費精算の実績含む)ジョブカンワークフローをご導入いただいた企業の声は、こちらからご覧いただけます。
セキュリティ体制を教えてください

ジョブカンワークフローは、セキュリティを第一にシステム構築・運用をしております。
世界有数の防災性能を持つデータセンターへのサーバー設置、ファイヤウォール、暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限など、安心のセキュリティで貴社の情報を守ります。
また、ジョブカンワークフローは、情報セキュリティマネジメントシステム「ISO 27001」を取得した組織により運営されています。

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