よくある質問

サービスについて

ジョブカンワークフローとはどのようなサービスですか?

ジョブカンワークフローは、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるワークフローサービスです。
総務への届け出も、稟議書も、経費精算も、取引先への支払依頼も、社内のあらゆる申請をクラウド管理することができます。
申請書をクラウド上で管理することで、申請・承認業務を大幅に効率化し、組織の意思決定を高速化することができます。

ジョブカンワークフローの説明動画がございますので、こちらをご覧ください。

ジョブカンワークフローが選ばれる理由を教えてください

ジョブカンワークフローは、「使いやすく、高機能で、安い」という優れたコストパフォーマンスでご好評いただいております。

特徴1:使いやすさにこだわった、かんたん・シンプルなUI
特徴2:豊富な機能。企業の状況に合わせた最適な運用が可能
特徴3:なのに業界最安クラス。初期導入費もかかりません。

ジョブカンワークフローの「選ばれる理由」の詳細は、こちらをご覧ください。

ジョブカンワークフローを導入することで何が変わりますか?

申請者・承認者・管理者のそれぞれの業務が、大幅に効率化されます。

申請者:申請書毎に申請経路と承認状況が可視化されているため、迷わず簡単に申請できます。多彩な通知機能も取り揃え、申請状況をリアルタイムで把握できるようになります。
承認者:PC・スマホでいつでもどこでも承認できるため、外出先からも承認できます。申請内容を自動制御できるため、申請者の申請ミスが大幅に減少します。
管理者:紙のやりとりが発生しないため、保管場所にも困りません。検索機能により過去の申請も簡単に確認できます。申請書毎に承認経路を細かく設定でき、承認ログも残るため、内部統制を強化できます。

ジョブカンワークフローの「導入効果」の詳細は、こちらをご覧ください。

ジョブカンワークフローの便利な機能を教えてください

ジョブカンワークフローは、申請・承認に必要な機能が全て揃った高機能なワークフローシステムです。
ジョブカンワークフローには、以下のような便利な機能がたくさんあります。

  • 申請書テンプレート(50以上の申請書テンプレートをご用意)
  • 承認経路の分岐(申請時の金額や入力項目により、承認経路の変更が可能)
  • 入力内容の自動制御(必須設定や入力制御機能があるため、申請ミス・漏れが大幅削減)
  • 承認放置アラート(承認されてない申請があると自動アラート)
  • スマホアプリ(いつでもどこでも申請・承認が可能)

ジョブカンワークフローの「機能」の詳細は、こちらをご覧ください。

ジョブカンワークフローはどのような企業が導入していますか?

ジョブカンワークフローは、「使いやすく、 高機能で、 安い」という優れたコストパフォーマンスでご好評いただいており、従業員1,000名を超える東証1部上場企業から従業員10名以下の企業まで、 幅広くご利用いただいております。導入実績は4,000社を突破しております。(ジョブカン経費精算の実績含む)

ジョブカンワークフローをご導入いただいた企業の声は、こちらからご覧いただけます。

セキュリティ体制を教えてください

ジョブカンワークフローは、セキュリティを第一にシステム構築・運用をしております。
世界有数の防災性能を持つデータセンターへのサーバー設置、ファイヤウォール、暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限など、安心のセキュリティで貴社の情報を守ります。
また、ジョブカンワークフローは、個人情報保護マネジメントシステムである「JIS Q 15001」を取得した組織により運営されています。